【ボディケア】ファイテン / 最新おすすめアイテム

1.ファイテンを知ろう

1983年に創業以来、健康・スポーツ分野で一躍注目を浴びる様になった「ファイテン」。
特に各金属をナノレベルで水分中に分散させる技術では、世界の様々な国で特許を取得しており、それがあらゆるアスリートを支えています。
ファイテンの技術であるアクアチタンやアクアメタックスは、人体にリラックス効果を働き、ストレスを抑制する事でパフォーマンスアップに導く研究結果が出ています。

2.人気アイテムをチェック!!

 ■【今ならボディケア商品も付いてくる】フットマッサージ器 SOLARCH(ソラ―チ)

足裏の疲労が身体全体に及ぼす影響は大きく、東洋医学でも足裏にすべてのツボがつまっているとも言われています。
特に日本人には偏平足が多い為、足裏に疲労が蓄積しやすく、それが影響して身体のむくみや疲労骨折・片頭痛等にも繋がります。
このファイテンの「SOLARCH」は、中足骨や足根骨にアプローチしたマッサージ機能があり、偏平足や足裏の疲労を取り除いてくれます。
また、トップのバレーボール選手は高くジャンプする際、「床を掴んで」ジャンプする為、足の指の可動が大きくプレーにも影響しますが、この「SOLARCH」には、足裏の捻り機能も備わっている為、足指の可動回復にも役立ちます。

とにかく、めちゃくちゃ気持ち良いんですよね…脚の浮腫みにかなり効きました!!

■【ファイテンと言えば…】RAKUWAネックシリーズ

ファイテンと言えばおなじみの「RAKUWAネック」シリーズ。
お世話になっているプレーヤーの方も多いのではないでしょうか?
現在はデザインや種類も豊富になっていますね。
20年程前から野球選手が着用するのが注目され、今ではゴルフやバレー選手も多く着用されているのを目にしますね。
こうしたネックレスタイプのスポーツ用品は、ファイテンが先駆け、その後多くのメーカーが進出する様になりました。

ちなみに…店長はその昔、水晶タイプのを持ってました!!

■【肩こりやパフォーマンスUPに】チタンテープシリーズ

こちらも愛用者が多い「チタンテープ」シリーズ。

伸縮性や撥水性の強度タイプも様々あり、テーピングとして利用するものから、患部にポイント的に貼るタイプがあります。
RAKUWAネックと併用して使用する人も多いですよね。

首回りや肩・足裏に貼るのがおすすめ!!

■ファイテン製オリジナルチームTシャツはここから!!

3.今日の店長(ただのまとめ)

今回はバレーボールプレーヤーにも利用者が多い「ファイテン」のあすすめアイテムを紹介しました。
最近はアンテナショップも増え海外でも人気があり、バレーボール以外の競技で人気がありますね。
是非、みなさんもファイテンを着用して、パフォーマンスUPに役立ててみて下さい!!