【老舗サポーターブランド】D&M / バレーボール専門ブランドシリーズ

1.『ninja ×(クロス)』ってナンジャ?

サポーター老舗メーカーのD&Mが出しているバレーボール専門のブランドシリーズが『ninja ×』。

D&Mの歴史は長く、明治35年にアメリカのドレイパー・アンド・メイナード(D&M)社の日本総代理店として、スポーツ用品や婦人装飾品の販売をスタート。
国産化での生産にも努め、日本人にあったアンダーウェアやサポーターを開発してきました。
そのD&Mがバレーボールプレーヤに特化して開発されたサポーターが『ninja ×』なんですね!!

2.どんな商品があるの?

ラインナップは定番のパッド入りサポーターから、近年使用者が増えた着圧タイプのスリーブが各種。
また、プレーヤータイプ別のインソールやソックスも用意されています。
パッド入りサポーターはカラーバリエーションも豊富にあり、ウェアやシューズに合わせてみるのも良いと思います。

▼パッド入りサポーター(※画像を開くと他カラーもあります)

▼インナーシャツ

▼レッグスリーブ

▼アームスリーブ

▼ソックス

▼インソール

 

3.店長今日の一言

長年バレーボール関連のアイテムを見てきた店長のイメージだと…
「D&Mのサポーター=薬局で売ってる白いサポーター」
の印象がかなり強く、初めて親に買ってもらったサポーターが正にそれでした。
読者の方の中にも「同じだ!!」って方、いるんじゃないでしょうか?
それ位、D&Mのサポーターにはお世話なって来ましたし、初心を思い出させてくれる物の1つです。
そんなD&Mからの、更に競技に特化したサポーターなんですから、パフォーマンスUPは間違いないのではないでしょうか?
個人的には着けるメーカーは揃えたい派でもあるので、腕・足・膝をフルコーデで使用したいですね。
10センチは高く飛べそうな気がしてきた。。。